どこにでもあるとりとめもない話。

食べたもの・好きな人・美容についてお話

韓国ドラマのアウトプットをしようかな?と思い立った話

過去のエントリーみたら、最後の投稿から

軽く4年ほど経っていて本当に驚きました…

 

4年前韓国にはまりたての私は

「ハングル読めない」

「アンニョンハセヨ・カムサハムニダ・サランヘヨ」しか言えなかった

とも綴っており、そこにもまた驚き…

 

あれからわたしは物凄い勢いで”韓国”にはまり、

あの1年後ぐらいにハングル検定3級を取得し、

4年たった今ではTOPIK6級飛び級が過ぎる)を受験しようと志しております…

 

勉強の話はさておき、わたしが”韓国”にはまったきっかけはKPOP

www.youtube.com

でしたが、(この曲がわたしの人生を変えた!)

実はこの熱い韓国愛をもっと大きくした要因が他にもあります。

そうそれは、ほかでもない韓国ドラマです!!!!!

 

何がきっかけだったのか忘れてしまいましたが、

ある日を境にわたしは妹と二人で韓国ドラマを観始めました。

と書いて15分後に思い出しました。

好きな韓国アイドルの出演した

kandera.jp

を軽い気持ちで観たらハマり、

面白そうな韓国ドラマもう1本見てみよう!というところから私たちの韓国ドラママラソン()はスタートしたのでした…

 

それから3年。

本当にたくさんのドラマを見てきました。

意外と周りに韓国ドラマを見ている友達がいなくて、

わたしは妹と感想を言い合う程度しか

観た韓国ドラマの情報をアウトプットする場面がありませんでした。

今まではそれでも特に構わなかったのですが、

振り返ってみると本当にたくさんのドラマを見てきたので

「これを妹との与太話でとどめておくにはもったいない」とふと思い立ち、

自分の備忘録がてら、観終わった韓国ドラマの感想を綴っていこうかなと

ハテナブログを立ち上げたわけです。

 

折しもこのコロナ禍でお家時間を過ごされてる方が多いからか、

韓国ドラマブーム再到来してますよね?

news.yahoo.co.jp

梨泰院クラス・愛の不時着…もちろん私もばっちり見ました◎

ここらへんの最新韓国ドラマの感想から書いたほうがいいか、

わたしが直近で見終わったドラマの感想からがいいのか…

悩みどころです。。。

(多分アクセス数を増やしたいなら梨泰院クラスとかからの方がいいんだろうけど

観終わったばかりのホカホカの感想をしたためたい気持ちのほうが強いのよね…)

 

とりあえず韓国ドラマ感想をアウトプットしたい熱い気持ちを

したためて、次のエントリーから本格的に韓国ドラマレポートをしていこうと思います!

主観たっぷりの感想レポになると思うので、

これから観る方の参考に!というよりも、

同じくドラマを観終わった方と感想を共有できたらいいなと思います◎

韓国ドラマを観るなら<U-NEXT>

そしてそして、めちゃくちゃハマったドラマでも

一時間たつと内容思いっきり忘れてしまうので、

ドラマを観て自分が感じたことを鮮明に残すという意味でも

綴っていきたいなと思います!

いつかオール韓国語でも書けるようになったらいいなぁ( .‸. )♡

 

그럼, 오늘은 여기까지! 안녕 :)*